2022-06-09

どこからイジメ

・殴る、蹴る

イジメというか傷害事件だと思うけどまあイジメ

臭い貧乏人などと言う

侮辱罪だしイジメだと思う。これに関してはたまに肥満児の汗とかワキガなどガチ臭い子がいて周囲を不快にさせているときがあり、そういった場合被害者の子供に介入が必要かと思う

給食や体育などでグループに入れてもらえない

イジメイジメじゃない?わからん

放課後の遊びや課外活動に誘わない

イジメじゃないと思う。放課後くらい気が合う子とだけ遊んでもいいだろう。ただそうすると給食や体育のチームも気が合う子だけでええやん、となりこの辺自分でもよくわからない



こうして書いていると法律違反になりそうなもの傷害罪侮辱罪、名誉毀損罪など)は確かにイジメだとおもった。というか犯罪

別に法律違反してないけどしんどいもの(仲良しグループに入れない、遊びに誘わないなど)については、学校家族もどうしたらいいかわからんよなあ……。

  • 気の合うやつらと増田したいから、お前は書き込まないで貰っていい? 他に書き込んでな 頼むよ

  • いじめられた奴がイジメだと思えばイジメ。   こういう定義にならざるを得ないのは理由があって。 つまり、出川哲朗はあんなんさせられててもイジメられてはないのだ。 なぜなら出...

    • すべてをイジメだと感じる人が無双するバグ

    • そういう理屈で糖質の奴に因縁つけられたらどうするんだよ 本人の中では目に見える何もかもが自分に対する加害そのものじゃないか

      • んなやつとは関わるな。 イジメられるぐらいお前が有利なんだろ

  • それやって恨まれたことが何度かある 理不尽な気もするけど、慎重な対応が必要だったと反省してる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん