2022-06-09

まさに自分煽り運転者予備軍

懲役18年!東名あおり運転事故石橋被告の「壮絶イジメ写真

https://friday.kodansha.co.jp/article/247559




これまで危険煽り運転したことはないと思うけど、その軽い衝動しょっちゅう起こっている。まさに自分煽り運転者予備軍だと思う。


たとえば車で後続車に乱暴に抜かされたりした時に、煽り運転者がが何を感じているのか。それは、「お前ごとき生意気に車運転してんじゃねえよ」」という声である


そこでフラッシュバックしているのは、学校時代の体育のサッカーで、たまたま自分の前にボールが来た時に、「どけよ!ジャマなんだよ!」と吐き捨てるように言われながら倒された経験である。「お前ごとき生意気ボールさわってんじゃねえよ」という扱いをされてきた経験が蓄積した結果、車で抜かされただけで、「お前ごとき生意気に車運転してんじゃねえよ」という声に聞こえてしまう。



学校時代代ずっといじめられて、「お前なんか世の中に生きている価値ねえよ」という扱いをされ続けてきた人間にとって、それは単なる被害妄想ではない。

  • 学生時代おれもいじめられてきたけど今はそういう気持ちにならない 煽られてもすぐ車を横につけて先に行ってもらうし 社会人になってから格闘技習って継続してるのが多分大きいんだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん