2022-06-09

職場メンタルやられてる(でなければ更年期の)人の存在がじんわりとストレス

隣接デスクの人と談笑しているとすごい顔で突進してきて

「なんで笑ってたの」「なにがヤバいの」「なにがそんなにおかしいの」

すげー詰問してくる

給湯室で誰かとお茶の準備をしてるとやっぱり突撃してきて「いま何はなしてたの」

全ての話題自分のことでみんなが自分を笑っていると思ってるらしい

完全に頭のオカシイ人のやつ

有給取り放題なんだから病院行けばいいのに朝1から最後までオフィスにいる

いないあいだに悪口言われると思ってるのかもしれない

とにかく一事が万事そんな感じなのでその人が近くを通るだけで身構えるし、コピー機で一緒になろうものなら餌食になるため思うように仕事も進まず

他人自分の知らない聞こえないところで話してるの地雷なくせに、本人はしょーもない内緒話をしたがるのも面倒くさい

その内緒相手が必ず私なのも面倒くさい

機嫌をとられにきてるの見え見え

今日久しぶりにその人が有給をとった

もうすごく快適

でもその人と背格好の似た人が視界に入るとゲッとなる自分

いなくてもじんわりとストレス

異動してくれないか

  • その人が精神病を発症しているかはわからないが、 精神病の人が一人いると健常者が五人辞めることになるというし 上司に相談しつつ転職の可能性も探ったほうが良さげ。 確定してい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん