2022-06-08

自己実現/表現の場としての職場

最近採用したエンジニア職場自己実現/表現の場としか考えてなかったことが判明してしまって辛い・・・

採用しちゃだめな人を取っちゃってもうチームがズタボロよ・・・

働きながら自己実現/表現してもらうのは全く構わないんだけど、優先順位の全てが「己の」になってしまってていちいち説得しないと駄目だし説得しても延々と文句言うし・・・

いや別にいいんだよ、技術選択とかって最終的には好みってところがあるのは事実でそれ自体は良い

けどさ、判断軸が自分がやりたい、試してみたい技術かのみで、こっちのほうが今回は合ってるよねっていう話に対して「いやけどこっちのほうが新しいし僕も興味あるんで」ってのはなんの説得力にもならんのよ・・・

無理やりリー権限で合った技術を選ぶと裏で「あいつは技術的に大したことないな」って吹聴し始めるし・・・・・

君の選んだ技術は社内に誰も使える人がまだいないんだよ。君も興味あってすでに自主的に始めてるかもしれないけどプロダクションで使ったことないでしょ・・・別に今回のはそれを使わないと絶対に出来ないわけじゃないししかも今後のメンテとか考える?とかもう・・・・どうしたら良いんだこういうの・・・

  • こういうのクビにできんのかね 会社に貢献しないのだから

    • 出来る出来ないでいえば出来る。 やりたい奴は居ない。めんどいもん。   具体的には元増田が、 お前の優先順位なんかしるかぁ!拳どーん!  暴力で上司から一応怒られ、すいませー...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん