2022-06-05

結論でました

無凸無モチ夜蘭は弾弓・HP・水バフ・会ダメで常に雷電・行秋とセットで運用すべし、でFA

 

どうしても行秋と分けたいなら西風・チャ時計なりでチャージ200%程度まで持っていくこと

でも現状の螺旋上下とも水追撃キャラが欲しいシチュってほぼないだろうし劣化行秋になってしまうので意義が薄い

 

雷電と組ませないパターンだと行秋・夜蘭を胡桃・鍾離なんかの蒸発チームに組み込む用途もあるが

胡桃編成なら水1にして付着力劣る夜蘭outアルベドinで熟知バフと岩共鳴と粒子サポする編成とそう差がないんで夜蘭を使う必然性は薄い

火の遠隔アタッカーであれば鍾離を使わず例えば(宵宮/煙緋/クレー)・ベネット・行秋・夜蘭なども考えられるが

こうなると火共鳴攻撃バフとヒーラーを兼ねてるベネットは抜けないとして夜蘭out千岩4フィッシュルinにして3反応チームにしたくなるため意義が薄い

 

まり最初に述べたように火力ビルドにして編成を縛ることでチャージ問題を強引に解決していくのが無微における夜蘭運用の最適解ッ

雷電を持っていない人は綾人いれて水3編成にするといいんじゃないかね

あとはスク感電編成にねじ込むとか……それこそ星4だけでいける編成だし夜蘭である必然性薄いけども……

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん