2022-06-01

週ニで外食して、そのほかはコンビニスーパーの総菜で暮らして、大体食費四万〜五万

節約するならココなのは間違い無いけどここ節約するのってストレスしかまらないんだよな

一週間分冷凍ごはん21食をまとめて作るために週末二、三時間とられる、作り置きするならもっとかかる

そもそもせっかく時間かけて作ったあったかい完成品があるのに一回冷凍なり冷蔵なりしてわざわざ時間置いてから食べるのかと思うとなんかわざわざ不味い食べ物にするのかよって気がして萎え

冷凍食品として開発されてる市販品は別に良いんだけどな…

スーパーPB製品主食主菜一品プレートとかなんも考えたく無い時重宝してるし、チャーハンパスタコンビニのより美味いことある

  • 料理好きだから道楽として自炊してるけど もし料理好きじゃなかったら絶対しないゾ 時間と気力考えたら外食や惣菜は全然高くない

  • 料理を食べるのではなく、カロリーを取る目的で、1食を焼き芋一個にする。 朝食は豆腐1個のみにする。 ときどき、納豆卵かけご飯のみにする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん