2022-05-29

なんでいらんギャラクシーくれるん?

格安SIMがつながらない。

普段問題ないけど、昼休み画像は表示させられない。で、どこでもいいから他の格安SIMに乗り換えたくて、休日に通りかかったスーパーの出店ブース契約をお願いした。

金も問題ないし、解約も自由とのことで、さー乗り換えるぞって思ったら、笑顔店員が言うわけですよ。

「今なら、ギャラクシーが1円で付いてきます!」

「えっ!いりません」

「えっ!?

「えっ?」

「……新品のスマホですよ?」

iPhoneしか使ったことないし、最近新しいのにらかえたばっかりだし」

「家のwi -fiで、動画見るのに使えますよ!」

タブレットも2台あって、テレビでも動画見られるし」

「……売れます、1万円くらいで売れます!」

「え?なに怖い、売りにいかないといけないの?」

結局、ギャラクシー押し付け合いになって、契約しなかった。なんなの、どんな理屈ギャラクシーさないと死ぬ病気?怖い。

  • 1円でも売れないと代理店の実績にならないんだよすまんな

    • 契約しても実績にならなくて、スマホ売らなきゃいけないってこと??

      • 回線契約数も大事だけど同じくらい端末を何台売ったかというのも大事なんだよ

        • 住んでる地域でつながらなかったら、またすぐ乗り換えようと思ってたんだけど、ギャラクシーもらったら泥棒みたいにならん? いいの?そんなことして。

          • 半年以内に解約するとたぶんキャリアのブラックリストに載ってしばらく再契約ができなくなると思うけど、 犯罪じゃ無いし気にしないならすぐ別のキャリアなりMVNOにMNPしちゃっていい...

          • 8日キャンセル制度あるよ https://www.nojima.co.jp/support/faq/21516/ 総務省が主体で動いてるようだから全キャリア出来るかもね?

          • 8日キャンセル制度あるよ https://www.nojima.co.jp/support/faq/21516/ 総務省が主体で動いてるようだから全キャリア出来るかもね?

          • 電波が気になるならイオンモバイルでauとdocomoは一週間無料貸し出しサービスがあるよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん