2022-05-26

子持ちのくせに「仕事に全力投球してます」みたいな態度の管理職

例の管理職ツイート共感し、仕事に対してやる気のない人達小馬鹿にするツイートをしている偉そうな人達プロフィールを見たら、結構確率で子持ちなんだよね。

あのさぁ、子供がいるくせに「自分仕事に対して全力投球している優れた人間でござい」みたいな態度取るのやめてもらっていいですか? 子供がある程度の年齢になるまでは子持ちは仕事に全力投球なんて到底できないはず。もし「私は仕事に全力投球できています」という子持ちがいるなら、それは単に自分子供放置しているという児童虐待告白、もしくは配偶者子育て押し付けていることの告白しかないよね?

子無しの全力投球と子持ちの全力投球が同じレベルになるわけがないのに、なぜ子持ちのくせに「管理職の私は仕事に全力投球しているけれど、全力投球しないような未熟な社員に困ってるんだよね〜」みたいな偉そうなことが言えるんだろう。本気で仕事に全力投球したいなら子供なんて作るべきじゃないし、子供を作った自分正当化したいなら“自分だって仕事に全力投球出来ている訳ではない”という認識メンバー管理すべきでしょう。自分のことは棚に置いて他人のやる気に上から目線であーだこーだ言っている糞みたいな連中って一体何なんだろう。

  • 8時間全力投球するだけの話に、子持ちも子無しも関係ないだろ。

    • 業務時間だけしか仕事してないのに「仕事に全力投球してます😁」とか言えちゃうの? 社会舐めてんな

      • 社会の維持存続に子供は不可欠だろうが。 お前こそ社会舐めとるんちゃうんか。

  • 全力投球ってなんだよ。投げんのかよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん