2022-05-24

食育なんて大層な話じゃないけど

野菜は食べれた方がいい

好き嫌いは少ない方がいい

見慣れない・食べ慣れないことで敬遠するので、食べ物経験値はある程度広い方がいいとは思う

が、大学から一人暮らしして以降、ずっと一人暮らしで早20年過ぎ

幼少期、親はちゃんごはん野菜も魚も食べられるようにしてくれたが

大人になり自分の好きなもの、作れるもの、手のかからないもの、という食生活方針を長年続けた結果

外食半分、惣菜半分、野菜無し、サプリにて補充

みたいな食生活で固まってしまった

実家にいた時は普通に食べていたはずの野菜もいつのまにか食べるのが億劫な部類になってしまった

野菜は、食べればうまいとは思う

けど単体そのままで食べるなら肉と炭水化物のがずっとうまい

野菜を300g食べるのと肉を300g食べる、炭水化物を300g食べるのでは、野菜と肉のコストは同じくらいな気がする 炭水化物が一番コスト

だったら肉と炭水化物ってなる、うまいし安い

20年やってきて、メタボコレステロールだなんだと健診で指摘されまくる状況に至った

野菜がうまくて低コストならもうちょい痩せてたし健康的だったと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん