2022-05-16

姉妹の子どもが暴れ回って帰っていく。

の子どもが休日に来ては、夕方まで暴れ回って帰っていく。

我が家に子はいないが、祖父母が同居しており、子守をあてにしてやってくるのだろう。たまには夫婦水入らずで息抜きしたいのだろうか、細かな事情は分からない。

子どもたちは言うことを聞かず、家中を走り回り、プライベートなどお構いなしにあらゆる部屋へ入ってきては、ときたま猫の置物などを壊して去っていく。上は小学校中学年、下は低学年。やはり自制心などはまだないのだろう。

可愛いところもある。懐いてくれるし、老けた祖父母の刺激になればとも思っている、来るなとは言わないが気が休まらない。

もともと我が家と姉夫婦はあまり良い関係ではない。祝い金なども返さなかったりと、こちから非常識に見えてしまうことが多かった。

きっともう良好な関係は無理なんだと感じているが、諦め切れない自分もいる。

盆と正月しか顔を出さないのも、こちらと関わりたくないのだろう。

ならばせめてもう関わることなく、静かに過ごさせてくれると嬉しいのだが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん