2022-05-14

育休はよ終われ

夫が育休とってくれてるけど早く出勤してほしい。

色々やってはくれてるし、実際助かっていることも多いけど家事にしても逐一指示待ちでもっと自主的うごけんのかいと思う。

微妙に痒いところに手が届かないかんじがよりイライラさせる。

そして赤ちゃんかわいがりたいときだけかわいがりにくる。

あと本人的には改善提案をしているつもりなのだけど、今の余裕のないわたしからしたらただのクレームしかない。しか子育て素人クレームこちらも素人。水掛け論になる。ダルいブコメか。

定時退社してくれるだけで充分なので、もう出勤してもらえんかな。

育休にかかってる補助、週一回でいいか助産師さんが自宅訪問してくれる券に代えてくれんかな。よほど不安がなくなって助かる。もしくは経産婦さんが時々きて欲しい。ほんで話を聞いて欲しい。ちくびが痛いときどすうすればいいですか。母乳がでなくて泣きそうです。

夫は家事育児もほんのちょこっと助けてくれればいい。丸一日いなくていい。

育休はよ終われ。

  • 部下が指示待ちだと嘆く前に、 上司である自分の指示をチェックしよう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん