2022-05-08

弱者男が理解のある女と結婚しても、恥と感じてそれを口にしない

ワイ塾講師なんだけど、まあ塾とか予備校業界ってのは不器用で弱い男性流刑地みたいなところでね。弱者男性がわんさかいるんだわ。

そんな弱者男性たちだが、バリキャリ女性とか実家太いお嬢様結婚していることは少なくない。でも決して口には出さない。かくいうワイもそのうちの一人で、妻様は医者だが、弱い自分だけど強い妻と出会って〜というエピソードは完全に隠してるからね。もちろん予備校じゃ素性がバレてるけど、外の世界では家族のために働くお父さんって顔で生きてる。でも実際は住宅費、子供教育費、旅行代など金のかかる部分は完全に妻ありきだかんね。メンタル面でも妻に助けられてる部分は正直、大きい。

でもそんなの恥ずかしくてまず言わないからね。弱い男と見られるのが恥だから

そういう弱者男性は少なくないと思う。

  • 強者の中では相対的に弱いってだけで 普通に強者じゃん

    • ねーよ。浪人して偏差値雑魚の地方大学出身、友達できず鬱々として留年、当然就活もザコ、塾業界に就職するも激務薄給で鬱病こどおじ化、こどおじ中に英語勉強してなんとか予備校...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん