2022-05-06

女性が自立できない問題って日本のそれと同じ問題で、だから女性問題だよなって思う

タイトルで何言ってるかわからんと思うけど

偏見差別に対してカウンターとかそういうことをしないという日本的問題があるってことよ

抵抗しないし察して文化だし事なかれだし臭いものにふたで終わらせようとするんだよね

結局男が道を引いてあげて先導してあげないといけない

女性活躍すら女性じゃなく男性がしてあげるんだよ

から王子はいらないな欧米型のフェミニズムとは違ってくる

フェミニズムいまいち日本で受け入れられないのって、日本女性王子様ほしいって思ってるからだよね

日本アメリカ頼みなのと似ている

自衛隊を軍にしようとか、核武装しようって話もどうも他人事みたいに言う

単純にそういう面倒なことはアメリカに任せしようって思ってるからだよね

そのへんがアメリカの自立して自分で戦う系と違うんだよな

例えばだけど、第二次大戦日本が勝ってアメリカ解体して自衛隊アメリカにできたとしても

さっさとアメリカ米軍再編したと思うし、核武装もしたと思うね

アメリカ女性活躍しているのは女性が頑張ったからだよね

日本女性はなぜ給料が低いのか、社会進出しないのかって、日本女性問題でもあるって思うわ

  • いまの日本(日本だけか?)でフェミニズムを叫んでいる方々は、自分が成功しなかった、あるいは不快な気分になる理由を性別のせいにしているだけなので。   つまりは結局は個人の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん