2022-05-03

金持ち子沢山、貧乏人は子どもいないってさ

都市部だけじゃなくどいなかでも、おなじなんだろか。

どいなかだけでデータとれば、少し変わったりしないかな。

おれ自身あほから統計データとか読めねぇんだけど

このあいだ久々に人口1万くらいの、県庁所在地(県の1番の街)まで2時間近くかかる地元の町まで帰ったんだけど、

みんなめちゃくちゃ子供作っててびっくりしたんだが。。

旦那奥さんあわせて500万いくかなくらい(例→旦那は夏しかからない観光施設スタッフ+奥さん道の駅バイト)で三世代同居してて子供3人とか。

実際、おれ自身が通ってたときより小学校の全校生徒増えてたんだよな。

独自住宅支援とかあるみたいだけど、ほんとわらっちまうくらいみーんな2人以上作っててビックリした。

おれみたいに都会に出たきり消息不明人間以外はみなすごくファミリーやってたぞ。

  • 田舎だと貧乏でも金持ちでも子だくさんな印象あるけど実際どうなんやろ

    • 政府のデータがあるね https://www8.cao.go.jp/shoushi/shoushika/whitepaper/measures/w-2005/17webhonpen/html/h1120110.html

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん