レジ袋を常に欲しい俺は店員とのコミュニケーションコストのせいで高ストレスな状況になっている。
レジ袋はよろしかったですか?or大丈夫ですか?と聞くのを直ちにやめろ。
どのような返答を求められているのか不明。しかも一言で明瞭に返答できない。
「レジ袋は必要ですか?」のように、「はい」「いいえ」で答えられるように聞け。
俺「いります」
店員「??」
俺「いります!!」
耳ついてんのか。
俺「中で」
店員「(無言で会計して袋をつけないで俺が金を払うのを待ち始める)」
俺「レジ袋ください」
ふざけるな。
レジ袋が必要な客はカードをとって買い物カゴに置く。レジ袋を常に欲しい俺は必ずこれをやっている。
この動作をする前あるいはしている最中に前述の「レジ袋はよろしかったですか?」に代表される問いかけをするのを直ちにやめろ。
このカードシステムを知らない客のためにとにかく聞くように指導されているのだろうが、俺には全く不要である。聞くかどうか客ごとに判断しろ。
まだレジ袋で消耗してるの?