2022-05-01

実家に帰るとキツい

毒親でもなんでもないんだが。

自分と、親兄弟人種が違いすぎてキツい。

どのくらいキツいかというと4年ぶりの帰省で5日間滞在する予定だったのを3日間に切り上げるくらいはキツい。

実家兄弟夫婦が住んでいるが、金がなさそうで子育て経済寄生してるくせに家建てようとしてるところがキツい。

性格キツめのペットの、身体が弱いところを陰で嫌ってるところもキツい。

家族には優しく接しているようだが根本で気が利かないところもキツい。

5歳の時に親から受けた意地悪を未だに武勇伝みたいに笑い話にされるのもキツい。

自主性を重んじると言う癖に、酒が入るとお前が結婚しないのは俺の責任だなんて言われる。

ニュース番組を見ながら意見割れると「極左!?」とレッテルを貼られる。

人生選択肢が違ったらここに迎合出来た未来もあったんだろうか。地元を出た時点でそんな未来はなかったけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん