2022-04-28

みんな年末ジャンボを狙いすぎ

仕事は積立NISAみたいなものなんだから、3億稼ぎます!みたいなデカいゴール立てておしまいじゃなくて、

毎月3万しか稼げないけど、その積立が3億に繋がりますみたいな積立式の目標設定をしないと3億稼ぐまでコミットできてないと言われて評価下がるし3億稼ぐって目標を達成することもできない

というのを1on1で1人1人に説明してたら疲れた

というより前の上司宝くじ系の人間だったんだろうな、可哀想

このグループを受け持つことになったとき、「このチームは成果を出してない」みたいなこと忠告されたけど、ちゃん仕事してる

年末ジャンボ上司に無理な目標立てられて「そんな小さな成果のために仕事するなら3億当てる仕事しろ」みたいな無理なこと言われて成果が潰されてたんやろなぁ

上長がそんなタイプから仕方なく年末ジャンボになったならしゃーないけど、ウチの上長は小さなことからコツコツと系なんよな

そこそこ上の立場になったけど、やべー上司っているよな、とチームメンバーを見て再認識した

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん