2022-04-23

口喧嘩する力が欲しい話

私は人、特に恋人口喧嘩するのがすごく苦手だ。

これまで片手で数えられる程度の人としかお付き合いしたことは無いけど、ほんとに喧嘩したことがない。

仕掛けられたら応戦はできるけど、大体その前に相手の言い分に従うか、相手要求に対してそれだったらこうしようよみたいな提案に持ち込んで平和的に終わらせるようにしてしまうため、結局喧嘩なのか?みたいな感じになっている。

そして一番悩んでいるのが理屈は通らないけど不満は不満だし怒りの感情が芽ばえるのでどうにかして欲しいなーと思った時にそれを伝えられない、口喧嘩を吹っ掛けられないということである

例えば、外でデートする時と家でデートする時であからさまに態度変えないでよ、とか、LINEの会話が基本的にお互いやってるゲームの話か自分今日何したかしかないのって私に興味無いの?とかみたいな不満を持っても、まあでも相手なりにTPO考えてるのかな…とか言うても私も相手になんの話振ればいいか分かってないな…などと相手の行動に自分理由をつけてじゃあしょうがないのかな…と不満を零せないのである

所詮他人同士だからツーカーで分かり合うのは無理、好きあってできてる関係なんだからちょっと不満言われるくらいで嫌われたら相手が合わない人だった、ってことなんだから言えばいいのに勇気が出ない。

どうしよう、言わなきゃ嫌になるのは私だし、言って向こうに嫌われるのも嫌なんだよ〜。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん