2022-04-23

顧客無視した正論無意味

たわわに言及して炎上してる、女性向けファッションブランドの女社長をみて、思ったよ。

いくら論理的整合性があって大多数が正しいと思えるようなことであっても、顧客感情に逆らうこと言っちゃダメ

熱愛スキャンダルに騒いでるオタクに「いい大人なんだから恋愛するのなんて当たり前でしょ?アイドル恋愛禁止だなんて、人権侵害だし、時代錯誤だし、騒ぐのがおかしいよ」と正論を説いたところで、オタクに響かないのと同じ。

まして、その発言をしてるのがどっかのアイドル事務所のPだったりしたら、そこ所属アイドルまで疑惑の目で見られ、客離れがすすむ。

いくら正しい意見であっても商売上の利害に関係することなら口を慎まないと。

正論で飯は食えない。

  • 君は正しいんだが、それはそれとして、正論を言ったら評価するされる社会でありたいもんだな。   全人類や全インターネットはともかく、友人家族自分自身ぐらいはさ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん