2022-04-20

anond:20220420230923

全然経緯知らないけど、自分の最も古い記憶ネットコミュニティを思い出すと、みんな一人称は「俺(漏れ)」で、女として書き込むとネカマ扱いされる流れとかになってめんどくさかったから女の自分も男のふりして書き込んでたんだよね

その頃「私女だけど」って明かすのは、他の話題を遮って自分語りしたりする、だいたいちょっと空気読めない人ばかりだなあと思いながら見てた

そもそもこれも中身の性別はわかんないっちゃわかんないけど)

まり、たぶんまともに空気読める女はかなりの数私と同様男のふりをして溶け込んでいたと思う

それが今の感覚でよいことかは別として

何が言いたいかって言うと、ある程度みんながネットコミュニケーションに使うSNSとかが流行りだす頃までの「女がやらかしたこと」論は、あんまり意味ないんじゃないかなーって思った

あくま個人的感覚論だから根拠とか言われても困るけどねー

記事への反応 -
  • 増田のトラバツリーでココまで伸びて分岐するなんて見たの相当前だし、そこまでになるほど女性視点でネット史を掘り返すことへ忌避感があんの?と驚きを隠せない 男性視点のネット...

    • 全然経緯知らないけど、自分の最も古い記憶のネットコミュニティを思い出すと、みんな一人称は「俺(漏れ)」で、女として書き込むとネカマ扱いされる流れとかになってめんどくさ...

    • すぐバレる嘘ついたからでしょ

      • 別に嘘バレたって時効みたいなもんだろうに

        • 2013年の投稿から察するにガチで嫌いなオタク女子の同人サイトへ嫌がらせしてたんじゃね? それバレる可能性があるから女中心のネット史はダメみたいな反応してるんじゃないかな

    • オタク女子に限ればキリ番報告してなかったのがバレるの嫌なんじゃないっすかね?w

    • 男なんていくらでもクソみたいなことやってたのを直視したくないんだろうね でもインターネット老人会のここですぐバレる嘘をついて総ツッコミを受けてる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん