2022-04-19

千羽鶴

https://news.yahoo.co.jp/articles/6d24b9c80e2b930b1bf91ab96aeca11b42331e69

まあ、無駄だと言われたら確かにそうなんだろうし、そんなものより現金でも送れっていうのは確かに正論だと思うけどさあ

なんで「『恥ずかしいことである』というのを、そろそろ理解してもらいたいと思ってる」だの、『狂気』だの、わざわざ相手の反発を呼ぶような挑発的な言葉で叩くのかね。

本当にやめて欲しいと思っているならそれこそ、もっと普通にいえばいいんじゃない?と思うんだよね。

千羽鶴自体はやめた方がいいとは思うが、個人的には叩いている方に引く。


2ちゃんねる創始者ひろゆきさんが、日本からウクライナ千羽鶴を送ろうとしている団体に対し、痛烈に批判しました。

 ひろゆき氏のツイッターから:「千羽鶴とか『無駄行為をして、良いことをした気分になるのは、恥ずかしいことである』というのを、そろそろ理解してもらいたいと思ってるのは、おいらだけですかね?」

 さらに、メンタリストDaiGoさんも、次のようにSNS投稿しました。

 DaiGo氏のツイッターから:「ウクライナに折り鶴送るは、狂気。そんな暇あるなら、バイトでもして、ウクライナ海外送金してあげなよと」

  • いくらでも叩いていいコンテンツと化したから、もうどうにもなりません

  • ひろゆきとDaigoにターゲティングされてしまったのか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん