2022-04-19

男はつらいよかまいたち山内エレベーター炎上の件

山内のあれはさすがに良くないイタズラ。

だけど、男性だって辛い思いをしていることを分かって欲しい。

世の中の99.9%の男は性犯罪者ではないので。

たとえば夜道。

歩く先に女性が同じ方向に歩いてる

あー、嫌だな。面倒なことになったな。男はそう思ってます

トロトロ歩いてるので、このままだと追いついてしまう。

向こうはすでにこちらに気づいて警戒している様子。

ここでわざとペースを落とすと「私に合わせてる!?」と思われるし、かと言って走って追い抜こうとすると、それはそれで驚くだろう。

仕方ないので自分のペースで歩いていると、じわじわと差が縮まってくる。

あーやっと抜かせる、良かった!

・・・と思ったら、そこで女性はどうするかと言うと、ちょっとペース上げたりするんよ。

おいおいおい。これじゃまたジリジリとした感じになるやん。

しかもペース上げてもなおこちらより少し遅いんよ。

あのさ、そんなに気になるなら完全に立ち止まって道を譲るか、あるいはこちらが追い付けないペースで歩いてくれないかな?

こちらが気を遣って驚かせないように追い抜こうとしてんのに、それを微妙に阻止しないでよ。

もしくはどこか途中のコンビニとか安全そうなところに立ち寄ってくれてもいいのに、なんで頑なに自分帰宅行動を優先すんの?

から仕方ないのでなぜかこっちが折れて、必要もないコンビニに寄って、無駄時間潰したりしてる。

少しは相手の身にもなってよ。

安全に気を配るのはいいことだけど、被害者意識が強すぎなんよ。

繰り返すけど、世の中の99.9%の男は性犯罪者ではない。

こっちも最大限に気を遣って疲れ果ててることを分かって欲しい。

  • 安全そうなコンビニに寄ったって待ち伏せされたら意味無いやん

    • コンビニを出たらまたそいつがいたとしたらもう不審者確定だから、知り合いを呼ぶなり警察に相談するなり出来るじゃん。

      • そんな都合のいい知り合いと親身になってくれる警察がいるわけないだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん