2022-04-16

死にたい

時々死にたくて死にたくてたまらなくなる時がある。

自分仕事で失敗した時は死にたくなってしまう。

まぁそれは置いておいて、いちばん辛いのは幸せそうな人を見た時だ。

特に周囲の人の結婚の話を聞いた時。

わたしは周囲の人に比べて、他人に愛されたという経験が少ない自覚がある。

親に捨てられた経験もあるし、友達も少ない。

恋人がいた事もあるが、幸せな思い出はない。

わたし自身にも悪いところがあるのだろうが、なぜわたしだけこんなに愛されないのかがわからない。

わたし自身が誰も愛さないからだろうか。

誰かを無条件に愛し、愛される事ができない自分がたまらなく嫌になる。

自分は欠陥品なんだと感じ、劣等感に苛まれ、死にたくてたまらなくなる。

このままこんな辛い気持ちを抱えながら生きるぐらいなら今すぐにでも死にたい

なのに自分死ぬ勇気はない、それも辛い。

大きな病気になってもいい、通り魔に刺されるでも交通事故にあうでもなんでもいいか死にたい

病気になるのも辛いだろうが、その結果死ねるならそれもありかと思ってしまう。

誰かを愛したい、同じ熱量で誰かに愛されたい。

  • アセクシュアルなんじゃない?マイノリティに生まれるのはたまたま運がなかったとしか言いようがないからハズレくじ引いちゃったなーと思って思考停止して頑張ろう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん