2022-04-15

下手に頑張ればできると思えば頑張ってしまうのが辛い。

技術的にはうまく行けば素晴らしいと思う。だけど、根本的に日本環境は腐ってる。沈滞ムードのくせに、煽ってそこそこ結果を出していけば、逆に急にお偉方が暴走しだす。

すぐ確実に成果を出さないとならないし、金があるやつが絶望的に強いという国だから。うまく行き「そう」なら「すぐに事業化をすべきである」。そんなのが起業ベンチャーwwwイノベーションwww」。まあ、失敗するし、失敗した責任は煽った俺。

もちろん危ないですよ!やばいですよ!と警告する。けど、パワハラまがいの圧力で捻じ曲げようとする。まあ僕もそれなりに強く言うからパワハラまがいじゃないということを聞かんと向こうは思ってるんだろう。悪趣味人形遊び。誰もまともではいられなかったのか。

どうしようか。

今後を考えるとやるべき手段があるんだが、頑張ってそのやるべきことを横においてしまいそう。辛い。なんでこんな性格に生まれしまったんだ。今や日本なんてやりがい搾取できるやつをいかに食い物にするかの国でしかないのに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん