2022-04-11

腐女子も夢女子作品スレ独自設定投下した過去を無かったことに

当人たちは掘り起こして欲しくない過去だろうけど国内電子掲示板黎明期漫画アニメ作品を扱う電子掲示板独自設定を投下してしまう子があとを絶たなかった時期がある

オタク女子で学級会などと呼ばれる文化が芽生えたり、それ以前の鍵を掛けてヒントから鍵を特定できたりする同好の士のみに開示するという動きが起きたのは、漫画アニメ作品を扱う電子掲示板独自設定を開陳するのを注意されても辞めない子が居たかなのだ

少なくとも私の記憶2ちゃんねるニュー速VIPブーム期くらいまでは独自設定を叱られても幾度となく開陳し続けてしまう子が存在していて、漫画アニメコミュニティでそういう子が観測できなくなったのは独自設定の開陳の場が電子掲示板からTwitterPixivへ移行したからだった

TwitterPixivには独自設定を開陳しても良い土壌が何となく存在していて、電子掲示板期のように今で言う炎上することが無くなったのだ

2ちゃんねるには独自設定を開陳しても良い板やスレ存在していたはずなのに、何故かどう考えても独自設定開陳が悪手な本スレへ投下してしまう、しかも叱られても辞めないという結構痛々しい状態だったと過去を振り返っておく

まぁ当人たち今なら許して貰えるだろうし当時はゴメンねと謝っておきなさいな

  • ごめんよぉ・・・ごめんよぉ・・・当時はニュー速VIPしか知らなかったんじゃあ

  • そういう痛いスレで⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン飛ばしまくってたのは俺です。VIPクオリティ低くてごめん

  • これは本当にそう 何ならクラスの男子に独自設定を話してしまい「は?コイツ何言ってんの?」みたいな空気になってたりした

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん