2022-04-02

DeNA 守安氏のコンプラ規定違反

同じ業界で働いているので話題なんだが、不思議と内部からの話が聞こえてこない。WELQ問題などもあり、DeNA情報統制はしっかりしているということか。元ネタ

DeNA社長の守安氏、タイミーCOO半年で辞任。「コンプライアンス規程違反」と公表

https://www.businessinsider.jp/post-252506

守安氏がどういった経緯でDeNAを退任したのか当時は気にしなかったが、過去の南場氏の講演書き起こしにこういった記述がある。

エンジニアの1人、匿名希望のMヤス守安功さんです。

彼が超生意気なんですね。新卒2年目で転職してきたんですが、仕事はできるけど、とにかく生意気

彼が私のところにやって来て「茂岩をクビにしろ」と言い放ちました。(中略)

「この会社は詰んでます。潰れました」と。「なので、茂岩さんをクビにしてください」と言ってきました。

https://logmi.jp/tech/articles/325823

この、上役を引きずろそうとする気質は「会社のためを思っての意見」とか「自分が優秀であることを示す機会としている」など色々な解釈ができるとは思うが、ハラスメントが性根にあるのではないだろうか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん