2022-03-27

『「産まない」「産みたくない」も散々攻撃されるが、「産んで後悔」なんて、なお凄まじいことになるのな。「産んで幸せ」以外が許されないの、地獄じゃん。』

とか言われていたけれど、そうか…?

瀧波ユカリさんの、「母親から産むんじゃなかったと言われた小学生の娘が傷付くのはドラマの影響、社会のせい」なる発言も概ね肯定的に受け止められているようだし。

イスラエルはどうだか知らんが少なくとも日本社会は「産んで後悔」と言っている女性に対して十分優しいじゃん。

で、女性の「産まない」「産みたくない」という意見表明が攻撃される(実際には別にそんな事ないのに)とか言ってる人達

実際に当の独身女性が税や社会保障費の負担職場の子持ちからの皺寄せを語ると味方になってくれるどころか集中放火するよね。

「産まない」人生保障するのは攻撃されるかされないかかい曖昧要件じゃなくて

実際に経済面労働面において子供のいない独身女性が皺寄せを受けない事だと思うんだけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん