2022-03-21

ウクライナにはゼレンスキー大統領いるけど日本にそういう指導者いるかというと

安倍元首相にできるか、というのは議論以前に実績が証明してるのでそこは放置するとして

じゃあ岸田首相徹底抗戦を言えるのかといえば「官僚意見総合的に取りまとめた結果、降伏します」って言いそうだし

自民党の老人たちの地元利権最優先体質、大国すり寄り体質からしても党内を徹底抗戦でまとめるのは無理だろう

野党はといえば維新自分たちでも言ってる通り真っ先に逃げそうだし

立憲にしても前の枝野さんなら震災の実績あるし一応は逃げずに戦ってくれそうだが、そういう人は必要ないって党首から引きずりおろした結果の今の融和寄りの党首なわけだし

共産党は誰に何を言われようと徹底抗戦にまい進するだろうけど、まさにその徹底抗戦大好き体質が日本中間層忌避されて今に至るわけで

大衆が口先で威勢のいいことを言ったところで、政府官僚政治経済界が先に降伏して終わりだろう

  • あとマスメディアが糞みたいな報道したり、アレなコメント流したりして統制かけるっていうのもあるだろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん