2022-03-19

専業主婦って叩かれがちだけど男性側もメリット多くない?

タイトルの通りなんだけど、専業主婦(主夫)ってよく寄生虫とかなんとかって叩かれがちだけど、稼ぐ側が受けるメリット多くない?ってふと思った。

本家のことは全てパートナーに任せられる。毎日3食出てきて掃除洗濯もこなしてくれる。食事もその人の料理レベルにもよるが少なくとも米と納豆のみ、ではないだろう。

掃除洗濯日常生活が快適に送れるレベル

私は今一人暮らしだが、仕事して帰宅して部屋も綺麗洗濯もしてあるご飯もあるという状況が毎日だったらかなりハッピーだ。

パートナー専業主婦になるデメリットってお金以外で何かあれば教えてほしい

ちなみに私が思い描いている専業主婦自分母親で、ただ単に私の母がきちんとした主婦だっただけで、世間で叩かれているのは何もしない専業主婦というだけなのかもしれない

働く側の稼ぎが一定以上でないと難しい、家事をきちんとこなす人でないとダメ、という前提条件があり、そこを探すのが難しいんだよ!!ってツッコミは置いておいてください。

  • 俺も好きで専業主婦してる訳ではない、うまく言葉に出来なくて専業主婦してしまう、自分ではどうにもできない

  • まーんはしばらく専業主婦が続くと持ちつ持たれつという関係を忘れて 自分だけが休みなく辛い労働をさせられているという被害者意識を持ち始めるからダメ

  • 専業主婦がメリットあるって言うなら夫夫婦両方とも専業主婦にしてメリット最大化をするべき みんなで専業主婦になろうぜ!!

  • 叩いてる男って洗濯物がいつも臭くてよれよれでシミとかついてそう

  • 子供やペットの有無でもだいぶ変わってくると思うけど、職場っていう人間関係が家庭の外にもある、と世界や文化が広がる。 ただし、職場で消耗が激しいと、結局家庭が疲れた人2人の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん