2022-03-11

佐野 亜裕美 on Twitter: "色々と思うことがあり、2年くらい前にFacebookの友人限定投稿した文章を貼ります。もし苦しんでいる仲間がいたらいつでもメッセージを下さい。 「お前とは二人で飯行っても変な目で見られないから楽だわ〜」と言われて喜んでいたあの頃

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/twitter.com/sanoayumidesu/status/1501826461736394755

ドラマ志望で初めて配属されたドラマ仕事歓迎会で、大先輩の40代男性と3軒目で二人きりになり、4軒目がホテルだった件。

ホテルについてから逃げ出して、上司相談して、それからであることを捨てて生きたという話しだけども。

そもそも、大先輩が妻帯者とはいえ、この女性に対して無理な要求をしてもなければ、嫌がらせも何もしてないんだよね。

ただ、男性は二人きりでどこまでも付き合ってくれるというのは、つまり、そいうことなのかなって、察してあげただけ。

付き合わないと、お前を干すぞみたいな脅しもなければ、ホテルに入らなかったことへの報復もない。

これは果たして本当に、ハラスメントなんだろうか。

  • 二人きりで食事のオーケーは二人きりで食事のオーケーであって SEXのオーケーではありません

    • そういえばいいだけの話しでしょ。 脅されてるわけじゃないんだし。

      • 駄目と言ってないからオーケー、でもありません 当たり前のことです

        • エスパーじゃないんだから、言葉でコミュニケーションすれば良いだけの話しでは。

          • 「許可されてないことをしない」は常識であってエスパーは必要ありません。認識を改めましょう

            • そう話せば済むことなのに、何故話さない?

              • ??? 丁寧に喋ってるつもりだが、日本語難しいか???

                • 日本語が難しいからこそ、ちゃんと話すべきなんですよ。

              • 女性はエッチしたい時も自分から言わないことが美徳だからです。

            • 「許可されてないことをしない」は常識   ウソつけ! ゴムつけていいって許可されなかったからゴムつけなかったら めちゃくちゃ怒られたぞ!

              • 常識ないアピールして議論を引っ掻き回すの、つまらんわ

                • 女さん「デートしてディナーも食べたのにそのまま家に帰された。私って魅力ないのかな」   はい

                  • デートしてディナーも食べたうえで言葉でセックスのお伺いを立てろ

                  • なんでいきなり妄想を開陳したのか 怖いんだが

            • まさか許可なく呼吸してないよな?

  • いま37歳か、まだまだイケるな( ^ω^)・・・ 自称おばさんほど、女を捨てられてなかったりする

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん