2022-03-09

珍獣やめたい

「お前だったらこれぐらい馬鹿にしても大丈夫」と周りに思われているんだろうな、ということが分かってしまって悲しい

仲良いから多少ぞんざいなことを言っても大丈夫!というノリなのかな?と今までは解釈していた。

から許容範囲だと思ってこちらも多少悪ノリというか、茶化すようなことを言ったらめちゃくちゃ怒られてしまった。

向こうが言った冗談が100だとしたら私の言った冗談は30ぐらいだ。でもめちゃくちゃ怒られた。「そういうの本当いらないから謝って」って言われた。

怒り返す勇気はない。

というか、揉めるぐらいならこちらが折れて楽になりたい。丁寧に謝罪した。許された。

私のインスタは「珍獣の観察日記みたいで面白い」らしいし、Twitterも「訳分かんなくて面白い」らしい。

別に周りにアカウントを見せびらかしたわけじゃないんだけど、いつの間にか観察対象になっていたらしい。

みんな褒め言葉のつもりで言っているということは分かる。でも言われる度に複雑な気持ちになる。

なんも面白くない、ただの凡人なのに「面白キャラ」扱いされて、何言っても笑いに変えてくれる!って思い込まれてるのがつらい。

要するに舐められてるんだよな

「君がスーツ着て真面目に就活してるの面白すぎる」

「君は会社員じゃなくて芸人になるべき」とかさ〜〜〜

もうなんか芸人に対しても失礼だよ。全部冗談って分かってるけどモヤモヤする!

でも怒れない。明日からヘラヘラ笑って仲良くする。本当に嫌になる。

  • 切って別の人間関係を作りに行こう。難しいのはわかってるけどね。 だけど、人生どんな人間が付き合うに値して、どんな人間が切るべきかを判断しての繰り返しだと思う。向こうも切...

  • いきなり切らなくてもいいけど、私も他の友達を作ったほうがいいと思う 今とは違う趣味で活動したり、新しくバイト始めたり その友達に対等な関係を求めるのは無理っぽい

    • 元増田です まあ付き合いやめた方がいいよね…。 でも、小・中・高と過ごしてきて、仲良い友達とは(どんな子であっても)いつもこんな感じなんだよな。 なんかそういうポジションに落...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん