2022-02-23

仕事辞めるつもりで働いたら楽になった

いつでも辞めてやるって思ったらすごい楽になった!マイナスに感じてる点を改めて考えてみると大したことないことばかりだった。

給料が安い

いただいてる給料分はしっかり働く。それ以上の責任負担が発生した場合は手を抜いて仕事をして残業代を稼げるだけ稼ぐ。上司と同僚は俺が担当してる仕事経験がないため口は出せない。残業代を出したくなければクビにしてどうぞ。

責任負担が重い

上にも書いたが利用する。これからは働いてる風にする。仕事を頼まれても絶対に断ってやらない。全部承諾してめっちゃ残業してやる。

上司と同僚が頼りない

のしてる仕事は他の人ができない。数年間かけて技術知識の蓄積が必要。でも報連相を怠ることはなく作業履歴は必ず残している。今までは休日に連絡がきて対応せざるを得ない場合があった。でもこれから休日絶対対応しない。トラブルの時は俺が共有した内容を参考に頑張ってください。


こんな感じで吹っ切れて仕事をしてたら職場で周りの人からよく話しかけられるようになった。理由はよく分かんないけど雑談仕事時間を消費できるからありがたい。そんな生活に飽きたら転職しようかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん