2022-02-20

好きだけど条件が合わない

好きな人がいるけれど、絶望的に条件が合わない。えいやって距離を縮めたら付き合えそうな間柄だけど、付き合ってしまうと後悔してしまうと思う。

 

彼は、同じ部署上司喫煙者、けしてかっこよくなくて少し禿げてる。食事してもいつも割り勘で話聞いてる限りケチそう。部屋の片付けはできないらしいし、口下手で人と話すのが下手。仕事中も相手への言い方がキツくてヒヤヒヤしちゃう。あとアニメを二倍速で見る。

 

私の求める条件からかけ離れすぎていて、付き合うのはないなと思っていたんだけど、周りに「付き合えばいいのに」と冷やかされるほど仲良くなってしまった。

 

先日、終電を逃して二人きりで朝まで過ごした。といってもカラオケ屋でずーっと駄弁って過ごしていただけで、手すら触れていない。

カラオケ屋で私がたまたま煙草を吸う男性は無理なんですよね」と話すとあからさまにシュンとされた。もしかして私に気があるのかな?と疑ったが、考えないことにした。

 

休日に遊ぶ友達が欲しいんですよ」と彼が何度も話すから、一緒にランチでも行かないかと誘おうか悩んだけどやめた。

彼が純粋友達が欲しくて言ったのか、私に誘って欲しくて言ったのかは定かではないが、楽しいからと誘ったりしたら告白されてしまうかもしれない。

そもそも男性は気になる女性がいたら自分から誘うらしいし、誘われないということは気がないのでは?

私が一方的に好いている可能性も十分にあり得る。

終電逃しても何もなかったんだし。

 

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん