2022-02-17

女性蔑視を生で聞くと結構きつかった

こないだ競艇場に行った。陣取った席が予想屋ブースの近くだったせいか予想屋おっちゃんの口上が自然と耳に入ってきた。

おっちゃんは女子選手辛口のようで女子選手が1号艇のときに「女は駄目だから逃げられない」と言って予想から外していた。

1号艇の選手を予想から外すというのは1号艇が1着になる確率が5割を超える競艇ではかなり低い評価となる。

言い方があんまりなので横で聞いていて面白いものではない。

おっちゃんは予想が当たったので得意になったのかレース中しきりに〇〇は女だから下手だを繰り返していて、

周りの常連もそれに乗っかるものから聞いていて辛くなってしまった。

一方競艇において女子選手を軽く見るというのは理にかなってないわけでもないというのが現実で、同程度の成績なら一枚劣ると考えても問題ない。

おっちゃんの女性蔑視的な発言あながち根拠レスじゃないのだ。

客の方もお金を賭けて舟券を買っているので弱い選手に対して容赦はない。

私自女子選手が1号艇の場合は外の選手が勝つことを期待して舟券を買うことが多い。

予想を売るのが仕事おっちゃんが予想に手加減するわけにいかないのも舟券を買う客の見る目がシビアなのも仕方ないけれど

それでも最終レース前に帰りたくなるくらい気分が悪くなる出来事でした。

  • 競艇ってやらないからよくわかんないけど、金かかってりゃそうなるんじゃない

  • 競馬はWINSがおっさんの巣窟できついけど、競馬場はまともな人多いんで 競艇も客層を分けるようにしたらいいかもね

  • バカにしたいヤツらと同じ行動して得た泡銭はサイコーだよなぁ!!(脅迫

    • 私自身女子選手が1号艇の場合は外の選手が勝つことを期待して舟券を買うことが多い。 イヤモオ語るに落ちてるって奴よ(横)

  • お金はかけないけど競輪視るのが好きで、その流れでガールズ競輪見てたことあるんだけど 女性は自転車の操作技術が見てて不安だった。 フラフラしたり変な挙動したりする。 オート...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん