2022-02-11

サイゼ彼女問題完全に理解した

最初ぜんぜん意味からなかったけどようやく解った

肝はタイトルサイゼで喜ぶ彼女」なんだろうな

 

安さの象徴である飲食店で満足する魅力的な女性良いよね、という男の価値観に対する嫌悪感

これ考え方が男女(例外あり)ですれ違ってるよね

以下、男=大多数の男的思考、女=大多数の女的しこう 

 

男は「高いかいかではなく何にでも喜んでくれる女性というのは魅力的」という考えがあると思うけど

女は「高いかいか問題であり、安いもので喜ぶと思ったら大間違い」という、高いものを与える=大切にされているという考えがあるよね

転じて、サイゼで喜ぶ彼女という状況は「男が自分価値理解してない若い女性を騙している」となり、敵視する

みたいな流れじゃないかな?

 

高いものを与える=大切にされている と言う考えはあれだ、ブランド品をプレゼントされるのが好きな女性が顕著

まあ遺伝的、生物的には正しいのかもしれないけど、全部の女がそうではないよね、というかなんなら少数派だと思う

 

このすれ違いの残念なところは、まず男が高いものを与える=大切にされているという考えに共感する人がかなり少ないことだ

「こいつら何怒ってんだ?」となる

次にそう言うことだと理解した上でも「そういう考えの女性は嫌い」であり「サイゼで喜ぶ彼女は最高」となるので一生平行線

悲しいのは批判してきた女性たちが何か皮肉いたことを言っていることだ

それは効かない

  • 聞きたいんだけど、バレンタインでチロルチョコをくれる女が、守銭奴じゃない俺くんは心が本当に清らかだよね、良い夫になれそう!誕プレがユニクロだからってキレる男はまじでな...

  • 全然違うだろ 家に呼ばれて家行ったら、家が散らかってた、みたいな話なんだよ つまり、特別なデートなら非日常感大事にしろってこと 家呼ぶならしっかり綺麗に片付けて掃除してお...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん