2022-02-11

日本人政治への関心が薄いって批判されるけどあたりめーだろボケと返したい

政党

・まともな政党が2党以上同時に存在していない

政治家

高齢化が著しいので特定年代に向けた政策しか出せない

与野党ともに議論ができない

・国と国民のためではなく、私腹を肥やすことが目的となっている

投票

高齢化が著しいので特定年代の好みに左右されるので投票するだけ無駄

休日に列に並んで時間を浪費できないほどに疲弊している

【自らが政治家を目指す】

立候補するだけで下級国民にはそこそこの大金必要

・下級国民が無理して立候補したとしても失敗したらただの金のない無職になり死ぬしかない

二世が圧倒的有利

能力勝負ではなくタレント性がすべて

こんなんでどーしろっちゅうんじゃボケ

  • 政治家目指すくらいなら外資行ったほうがいいからな

    • 政治という外乱に耐えれるだけの金稼ぐ体力をつけた方がロバスト性も上がるしいいよね

  • ネット右翼オススメの維新、国民民主はまともな政党ではないと

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん