2022-02-10

生きてても楽しくないか死にたい

コロナ流行り出してから趣味がなくなった。

旅行ライブが生きがいだったのに、どちらも気軽に行けなくなってしまった。

旅行ライブがないと生きていけないと言っていたというのに、今じゃ自分を養うためだけに働いて生きている。

私には友達恋人もいない。ひとりぼっちで生きていくためには趣味を充実させるしかないというのに。

どうして今生きてるのだろう? こんなに退屈な人生なら死んでも同じでは?

 

昨日、大好きなバンドライブへ行ってきた。

コロナ流行り出してからはじめてのライブだ。

好きなアーティストツアーがあってもコロナ禍だからと、この二年以上の間ずっと我慢してきた。

モッシュダイブコールアンドレスポンスはなかったが、ライブ自体は楽しむことができた。

でも、やっぱりコロナ前とは違っていて、泣いてしまいそうになった。もうあの頃みたいにぐちゃぐちゃになれるライブ体験することはできないのだろう。

コロナに罹って死んでもいいからあの頃のライブをもう一度体験したい。無理だろうけど。

 

コロナ流行り出してから自分の中の時間が止まっているような気がする。最後に行った美術館大阪市立美術館でちょうどフェルメール展をやっていた。

大阪東京へ行けなくなってから美術館博物館へも行かなくなった。田舎からろくな展示会がない。

私はこの三年間何もしていない。そしてこれから先も空白の時間が増えていくのだろう。

最悪だ。私の20代を返してくれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん