2022-01-26

Aへの批判をBへの個人攻撃かのようにみせかけるはてブ伝統手法

プラネテスのコレとか典型的

https://togetter.com/li/1836225

取材協力JASRACクレジットが出るアニメ」を観た関係者アニメへの感想、なのに

そこに原作者先生を出して、あたかも件の関係者原作者を直接攻撃しているかのような印象操作をはかる

 

こういう印象操作をする人って

私たち受信料運営されている」公共放送

私企業私人が私財を投じて刊行している漫画

全く異なるメディア公表されているのに、表現に対して負う責任は同じと考えているのだろうかと疑問に思う

公共放送取材協力JASRACクレジットをつけて放送する影響度は、漫画の比ではないし

当然その放送物に対する責任度も違ってくる

 

ここを混濁してプラネテス批判的な感想を述べた人を叩く人ってちゃん物事本質が見えてるのだろうかと不安になる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん