2022-01-18

就職氷河期世代で当時就職できた人間は優秀?

本当か?

私が知っている氷河期上司

空いたポストあの手この手で潜り込んだミスマッチ採用の人で

業務知識スキルが何もなくて上司ゴマすりしかできない人だったんだけど

業務内容がわからいかマネジメントができず、素人みたいな指示しかできいないので部下がコッソリ訂正しないと仕事にならないし

(直接いうとキレ散らかして言った人をパワハラ退職に追い込むから

自分の部下が自分より仕事できると自分地位が危ういかパワハラで潰して追い出してた

そういうタイプミスマッチポジションしがみ付き型氷河期世代しかたことないんだけど。

フリーランスとかの人は優秀で、企業にしがみ付き型はそんなのが多くない?

  • 氷河期関係なくパワハラでサイコパスが生き残る社会だよなぁ…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん