2022-01-16

精神科通いのニートなんだが、毎回医者に親が死んだらどうするのって言われて

その度に「いけるとこまでニートやって、ダメになったら生活保護ワンチャン、それもダメなら死んで終わりでいいや」みたいな事を言ってる

あ、別に自殺願望とか希死念慮があるわけではないです 自分を責めるぐらいなら全部他人社会のせいにした方がいいと本気で思ってるので

から就ける仕事なんて薄給で気力体力すり減らしてただ"生きているだけ"になるのが目に見えてる、そのうち上向くとかステップアップするとかそういうのもほぼあり得ないと理解してる

からニート死ぬかの選択肢しかない

自分自分趣味を楽しむために生きてるので、趣味が十分に楽しめないなら死んだほうがマシだと本気で思ってる

同じ理由地震災害で家が潰れても自殺する、趣味が何もできない上に避難所やら仮設住宅やらの防音が甘い住居で他人騒音に悩まされる環境生存できない

生きていればそのうちいい事があるとか、命さえあればそれでいいとか、そういう楽観的な思想を信じられたら良かったなぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん