2022-01-13

一部フェミニストの言う「家父長制打倒」に違和感があるのは

昨今話題になった親ガチャ視点の無さからだな。

男に頼らず自分で稼いでいると主張しているが

彼女達ってまあ結婚はしていないかもしれないけれど親ガチャに当たり、父親経済力があってその恩恵を受けて良い大学を出て高収入仕事に就けたんですよねっていう。

「家父長制」って別に男が一方的に得をして女が被害者ってものではなくて、良い家に生まれれたり嫁いだりすればそこの娘・嫁も確実に厚遇を受けられるという構造があって

からこそ続いてきたんだろうに。

本心から「家父長制打倒」を叫ぶなら、自分達が家父長制によって守られて得をしてきた事、それを解体するという事はその利益を手放すという事も自覚すべきなんだけど

どうも自分達だけの努力で無から富を作り出したかのように言うフェミニストが多すぎる。

親がシングルマザーだったり父親がいても無職ろくでなしだったりしてよっぽど底辺から這い上がってきた人なら別かもしれないけれど、でもそういう人って殆どいないしな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん