2022-01-07

anond:20220106190534

いや、単に 「一緒に遊んでくれる仲間」 のステージが変わるだけだよ。

お互い、ただ集まって一緒にTVゲームするだけの仲間、というのがいなくなる。

家や家族仕事の都合がつかなくなる。こどオジや、こどオバでも家族の目が冷たい。

都合つけてでも、一緒に集まったり、語り合ったりできる「場」を設けるのに、何かしら「会」をする口実が必要になってくるだけなんだ。創作はその一つ。

最近やったやつだと「オーディオ聴き比べ会」とか。カラオケルームで、そういう使い方がOKのところを夕方まで借りて、機器を持ち寄って聴き比べとか、

グラディウス会」とか。いちおうテーマグラディウスだが、単に同じくゲーム機ソフトを持ち寄って遊び比べるというプレイ

結局そのとおりにならなくてグダグダになったりするが(桃鉄になったりとか)いいんだ。

終わったら、一杯…と行きたいがクルマなんでノンアルで我慢ファミレス食事会。

会を主催する幹事がいて、集まる口実があったらいいんだ。

記事への反応 -
  • 理由は3つあるんだね 1 同年代で結果を出している人との差がいよいよ凄くなってきて何かやらなきゃと焦りだす 2 肉体の老化が始まることで今までの「寝て起きたら勝手に成長し...

    • いや、単に 「一緒に遊んでくれる仲間」 のステージが変わるだけだよ。 お互い、ただ集まって一緒にTVゲームするだけの仲間、というのがいなくなる。 家や家族や仕事の都合がつかな...

    • 無産に対するマウント発言かよ、死ね

    • あれは一種の逃避だよ。現実から目を背けたいだけ

    • 30超えなくても勉強や創作に熱心なやつも結構おるんやで。それどころか20超えてなくてもな。

    • なんとなくただ消費するだけじゃ摩耗していくから、 日記に残してみたり備忘録としてwikiにまとめるぐらいはしてるな 創作とは呼べないかも知れないけど

    • なんとなくだけど。 おっちゃんねる 作った人も、そんな気持ちだったのかなぁって 思っちゃった。

    • 若手のうちにそばを打ち出すチャンスだ

    • うーん、あんまりしっくりこない まあ元増田はそうなんだろう、としか

    • 10代でオタクして、 20代で社畜して、 30代で創作に目覚めて、 40代で何にも興味がなくなりました

    • こちとら三十路くらいで定職に就いたからまだ消費型オタクの段階なんだわさ

    • そんな傾向ある?やってる人は普通に10代20代の頃からやってた人の方が多いと思うし やらない人は別に30過ぎてもやらないと思う

    • 周りの結婚子育てマウンティングに対抗するためでは?

    • いいところついてると思うわ。 人生の先行きが、ある程度確定的に見えてくるのが30代だったりするんだろうな。それでその先の楽しみを増やしたいとか、まだ成長できる、変化できる...

    • その人たちは若い頃からずっと創作やってて、でもその頃はSNS普及してないから増田が知らなかっただけでは

    • 勉強や創作なんて若者でもやってるじゃん あえて30過ぎてからだとすれば、アクティブだったらり拘束時間が長い趣味は難しいから、勉強や捜索が安全なんだろう

    • 「創作するやつは若い頃からやってる」って決めつけてる奴らマジで痛々しいな。 それってつまり六十の手習いで突然何かを始めるのはおかしいって価値観で生きてるってことだろ。 キ...

      • それってつまり六十の手習いで突然何かを始めるのはおかしいって価値観で生きてるってことだろ。   ・・・ は?

      • 「昔からやっていた人が今もやっているだけ」って態度で何でも片付けるやつってのはようするに「そんなの俺が若い頃はしてなかったから俺はやらない」って口癖にしちゃうってこと...

    • 体が衰えて恋愛に飽きてくるからでしょ

    • 消費趣味なんて大学生で終わったが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん