2022-01-05

軽度虐待家族をどう頭で処理するか

殺されるほど暴力振るわれてないし、ほどほどに怒られ、殴られ、引っ叩かれ、家から閉め出され、誰の金で育ててもらってんだ的発言など比較的軽度の虐待を親から受けて育った。

親は愛情のつもりだし愛情はあるんだろうなと思うことは確かにある。一般的な親同様に可愛がったり子供のために一生懸命になってたりもするのでこっちも心振り回されてきた。今もか。

.

から勝手身体触られたりキスされたりとか性的虐待もあった(親に言ったけどスルー

.

なので親兄弟に対してあまり信頼がないしそういう育てられ方しか知らないので他人の子供が泣いてても「引っ叩けばええのに」とかつい思ってしまう。

なので虐待防止のために絶対自分子供を育ててはいけないと思ってる。

.

兄が結婚して子どもできて連れてきたんだけど性虐待する兄の子供ってだけで可愛くないし気持ちが悪い。

あれだけぶん殴って育ててたうちの親が孫を可愛がって怒らず殴らないのにも腹が立つ(殴ったらそれはそれで引きますが)

.

姪っ子に罪がないのもわかるし虐待を受けてほしくないとも思うがこのもやもやをどう処理したら良いのか。

.

加害側が自分のこれまでの加害性に気づかず反省しない態度が気に入らないんだと思うけど。

私にとって性犯罪者しかない兄が子供を可愛がる子煩悩なおれwみたいな感じでいるのも腹が立つ。

  • お前自信が正しい子育て(またはそれに繋がる何か。勉強とか)をするしかない。   頭の中でぐるぐる考えて解消しようとするのはほぼむだ。 行動せよ。行動するだけで楽になる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん