2022-01-01

数年程度でアニメの描き方ってアップデートされるものなのか?

SHIROBAKO映画ツイートしてた人の件ね

女性キャラの描き分けが出来てない、種類が少ないって批判は分かる

分かるんだけど、数年程度でそれって女性キャラの描き方の幅や種類って増えるものなのだろうか?

男性キャラの種類が豊富なのって要はこれまでのアニメ業界において、様々な男性キャラについてのノウハウが蓄積されてるからだと思うんだ

美人美少女キャラ以外の女性キャラについてはノウハウの蓄積が足りてないと思うんだ

モブならともかく主要キャラとして動かすとなるとノウハウ全然足りてないと思う

それって普通にやってて数年程度で埋まる差なんだろうか?

人材育成などの段階から積極的投資していかないと難しいんじゃないかなぁと思う

アニメ業界ってキツイ、苦しい、金が無い、みたいな話ばっかり出てくるでしょ?

そして女性キャラの種類を増やしたとしても、短期的に儲けに繋がるとは思えない

となると今すぐにでも女性キャラの種類を増やして欲しいと思ってる人達は、金銭人材供給の面でアニメ業界投資していく必要があるんじゃないかと思う

個人としては何事も急速に変化させない方が良いとは思ってるんだけどね

急速な変化は変化させる為のコストよりも、変化させた後にそれを維持するコストの方が高くつくから

  • 安彦良和はガンダムのアムロが母親と意見の相違で別離する回が再放送で新聞沙汰になったことについて「たかが子供向けアニメなのに…」てウンザリしてたんやで😷

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん