2021-12-30

私は40過ぎて独身です。本当に辛い毎日を送っています

つい先日も、こんな事がありました。

ある日、弟夫婦14歳になる長女の下着類が一切合切まれ

という事件が起きたのです。あろうことか真っ先に疑われたのは

私でした。40歳過ぎて独身だというだけで血の繋がった実の弟から

この私が真っ先に疑われたのです。肉親なのに。ずっと一緒に育った

兄弟なのに。ただただ40過ぎて独身だというだけで実の兄である私が

疑われたのです。とても悲しいことです。やりきれない気分です。

ですが、実は盗んだのは私でした。

が、しかし、事ここに至ってはそんなことは瑣末な事です。論点

ずれています。私が訴えたい事は“私が犯人だと決まってないうちに”

既に“私を疑っていた”という事実なんです。つまり40歳独身だと

いう事は常に『気持ち悪い事をしでかすに違いない』という目で見られて

いる、という現実なのです。これではまさに冤罪の温床です。我々40過ぎ

独身中年は常にそういった謂れ無き迫害に晒されながら毎日ビクビクして

生きて行かなければならないのでしょうか?結局私が犯人だということが

ばれ、弟は「もう、来ないでくれな」と悲しそうに言いました。ですが

私はそんな弟を許す事はできません。私が犯人だとばれる前から私を

疑っていた、という事実は消えないからです。

独身男性のみなさん、結婚はしたほうがいいです。40過ぎて独身だと

本当に何をされるかわかりません。家族から世間から社会から

  • この手のコピペ、自分の悪行の棚上げ具合がヤバすぎて笑っちゃう

  • これと似たやつで、姪への性的加害を疑われた人がコレクションを破壊される話もあったような。そんで姪と思しき人物による書き込みもあったり。

  • 構成は悪くないが、改行はもう少し勉強したほうがいいぞ。頑張れ。

  • 良いお年をっ

  • 俺は50過ぎて独身だけど普段誰とも交流がないから独身高齢だからというだけで何か変に疑われたり怪しまれたりした経験は実は一度もない 仕事でもそういう経験はないな

  • そして、溢れる涙を姪のパンティーで拭うのだった。

  • 高校生のスマホ創作デビューが酷評されてるのかわいそう…つら…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん