2021-12-19

自己紹介

なんか個人の感想なんですが、左の人ほど自説を批判されたときの反発が「表現の自由がないのか」とか言うんが不思議なんですけど、逆なんですよね。表現の自由があるから批判してるんですが。

批判が即ち規制・抑圧とイコールなっちゃってる?ように見える。誰と戦ってるんだ?

逆に言うと「お前の口から出る批判は、批判でなく他者表現の抑圧を企図したものである」と言う自己紹介ってこと?で合ってるのかな。

トーンポリシングトーンポリシング!」とか喚く人ほどトーンポリシングしているというか。特権階級しか表現させねーよ?を推進してるのって誰なんですかね?

お前の言う表現の自由とやらは"誰"に"限定"したもの念頭に置いているんだい?言ってみろ。

名誉棄損にならない甘受すべき範囲物言いはあるでしょう、表現の自由コストとして。撃っていいのは撃たれる覚悟のあるやつだけ。

いうてリョナとかグロとかも個人的にNotForMeなんですが、稀に遭遇してしまってショック受けてしまますがそれも自由コスト支払いでしょう。じゃけん適切にゾーニングしましょうね~。有名税じゃないけど、自由税。

https://anond.hatelabo.jp/20211219093602

記事への反応 -
  • 赤松議員(仮)の件で軽くツイッタランドを眺めていたけど 一家言あるぞ的なイキリ政治アカウントがトンチンカンなこと言うてるのをみて???ってなった。まあ湧いてくる湧いてく...

    • なんか個人の感想なんですが、左の人ほど自説を批判されたときの反発が「表現の自由がないのか」とか言うんが不思議なんですけど、逆なんですよね。表現の自由があるから批判して...

      • 原爆Tシャツとマーレの腕章の時にぜひどうぞ

        • Tシャツを作ること自体を批判してた人はいないし 腕章に至っては問題ないという声の方が圧倒的多数でしたよね また歴史捏造か

          • 原爆Tシャツの時には肯定してなかったくせに けっきょく自民信者のネトウヨは党派性で言論の自由を選別してる

            • 左翼ってガチで「表現の自由=絶対肯定しなければいけないという縛り」のことだと思ってるんだな

    • 同じようなのもう語られてホッテントリってた(平日忙しい) https://anond.hatelabo.jp/20211217124544 https://anond.hatelabo.jp/20211217082930

    • 『「なんで自民なのかわからない」がわからない。』がわからない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん