2021-12-18

俺の空気読み感覚が正しいか教えて

昔、今井絵理子議員が「批判なき政治を」いうて

みんなに笑われてバカにされてたけど

この「批判なき」というか、よくネットでみる

権力者の悪いところ暴いてやったぜ!」

「こんなバカなことしてるやついましたよ!」

というなんか「ザマァ」って感情を駆り立てる

行動がダサいっていう考えが若い子を中心に

かに広がってるんじゃないだろうか。

そういうのがダサい批判することは「批判」に

なるので彼らは一切その表明をしないが

淡々拒否しているように思える。

表明してくれないからこっちも感じにくく

からそんな空気がある?となんとなくで感じてる。

からこそラヴィットみたいな一切

ゴシップを扱わない番組が受け入れられてるのでは。

自分も朝テレビ見るのはラヴィットか、あさイチバイキングとか大嫌い)

40代以上は政治批判とかを「楽しんでる」世代なのかなと思う。

そういやツイッターで「こんな的確な批判をしてやったぜ」と

ドヤ顔してるのはおっさんばかりな気がする。

政治家とか芸能人とか「人気をとる」商売の人は

この見えない「批判なき」の人たちを

きちんと読み取らないと生き残っていけないなでは。

過激批判をしても少数の仲間を喜ばすだけ。

批判なき彼らは文句は言わないが淡々拒否する。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん