2021-12-16

生理が来なくてむかつく

冬になると、いつも生理不順になる。それ以外はわりと決まったペースで来るものから、そういうときに「ああ今年も冬が来たか」と実感する。

生理は人それぞれだと思ってるので、なに一つ一般的なこととは言えないけど、生理不順は主にストレスから来るらしい。ご自愛くださいというやつ。自分の体を大切にしましょう。なるほどわかる。

自分の体なのに、思う通りにいかないことばかりで、散々嫌になる。自分の体で唯一好きなのは、瞳の色だけ。

28歳くらいから、生理前のイライラに悩まされるようになった。今までそんなことなかったので、「私の体にもPMSって関係あったんだ!」と驚いた。その後からイライラモヤモヤに悩まされてきた。普段生理はめんどうなだけでそこまで痛みも感じないけど、冬は恐らく冷えからくる腹部の痛みがしんどい

それでも、生理前のイライラモヤモヤからしてみれば、痛みの方が耐えられる。

昨日、とうとう生理が来なくて、一人で号泣してしまった。仕事を変えたこと、残業が増えたこと、大切な恋人を大切に出来ていないこと、趣味にそこまで熱心で無くなってしまたこと、自分がつまらない人間になっていくこと。いつもの自分なら楽しいことにも目を向けられるけど、どうしようもなくだめになってしまった。

自分の体を大切にしましょう。なるほどわかる。でも、自分を好きになりたいから、日々の生活をがんばっていて、がんばらない自分をそのままにしておく方が無理だ。自分を大切にしたいから、どうなったってがんばりたいときがある。それが今。

生理さえ来れば、ここから脱出して、前向きで明るい自分になれるのに。

めそめそしながら、生理のせいにもせず、自分のせいにもせず、まわりのせいにもせず、真っ当な人間になりたいと、強くなりたいと、何もかも嫌になってしまった。

今日生理は来ました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん