2021-12-14

南アフリカ住んでるんだけど、ロックダウン時間問題だと思う

街中の雰囲気はオミクロン発見以前から特に変わってない。

コロナの影響で博物館とかはずっと閉まってるのが怠い。

こっちでは結構大きなショッピングモールがチラホラあって、イメージ地方都市の主要駅に併設されてるモールみたいな感じ。

駐車場で車止めて出ると、警備員に「マスク付けろ!」ってわざわざ指導される程度には結構キッチリしてる。

店頭の出入り口には消毒液が設置されてて、店頭に立ってる人が「消毒してから入れ」って忘れてると言ってくる。

 

他方、感染者数は二週間前と比べて10倍とかになってるし、自主隔離中のラマポー大統領が復帰ないしは副大統領声明を出して、ハイロックダウン開始~ってなるだろうね。

日本人からすればバイキン扱いなのはよーく分かってるので、収まるまで日本帰りませんのでご安心を。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん