2021-12-12

アレな表計算システムCMが流れてる事で気づいた事

ちょっとから表計算システムCMが流れてる。

正直システムの中身も説明せずタイトルとかだけ連呼して

こんなん買うやついるのかよと思っていた。

これに心動かされる層にようやく気づいた。

経営かに興味ない年配出向役職層だ。

何もやらないくせに根性論とかボロい設備そのままにして不良品出したりしてても何もやらない。

ただし財布の紐は握ってる。

現状設備とか修繕で追いつかない事を伝えてもなんとかするのが仕事と言われる。

なんとかって。

頭が未だに昭和バブル内包してるような程度なんだよな。

仕事無くても自分達の収入特別報酬とかつけてホクホクしてる。

アレ見て上手くいってる感じだから導入すると上手くいきそうとか平気でいうのだよな。

から意見合わねーなと思っていたけど

上位層の心が分かってないのが漏れで、

CM作った方の方が心を掴んでいる。

バカ赤ちゃんでも金と権力握ってるのは

あっちだからどうしようも無い。

どんどん人も設備も腐ってく。

仕事するふりして黙って何もしない人間の方が高評価受けてる。

出来るやつほど転職先を探して離れて行っている。

新しく探せる程有能というわけでも無い。

苦しい。

そんな中CM流れて来ると自分じゃままならない会社の金が自由に食われてるのを想像して苦い物がこみあげる。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん